top of page

ヨコノート第3回 5月号

桜の花も散りまして、青々とした木々が春の終わりを告げていますね。🌳🌳🌳

最近では汗ばむような気温になることもあり、夏の足音すら聞こえてきます🌄

皆さんも気温の変化による体調の悪化にお気を付けください。

今回は以下の内容をゆるく書いていきます。

【近況報告】

【メンバー紹介】

【今後の予定】

さてまずは近況報告から、前回の投稿から1か月以上経ってしまいましたね。

その間、私が何をしていたかと言うと、まず、くじらの公式のサイトをオープンしました!

スクリプト担当と2人で作ったサイトです。今後とも拡張していく予定ですよ!!

後は基本的にボイス確認🎤とリテイクのお願い、楽曲🎵についても同じようなことをやっておりました。

これが割と時間を食う⏰!!!

メール📧のやり取り等は基本的に私1人でやっているのですが、やはり私のメインはシナリオですので、お話描きたいよ~📝と思う日々でございます。

ただ、確認作業が辛いのかと言うとそうではなく、(まあ大変ではあるけど、辛くはない!)

こう、なんというか自分の描いたセリフに声が付いているのが非常に嬉しくなります。

いい意味で、ムズムズしてしまいます。

声優の皆さんには、イメージにぴったりのボイスをあげてくださりとても感謝しています。

まだリテイク期間なので完全に終わってはいないのですが、メインの声優さん方には割とスケジュール的にきつい日程調整をしてしまったようで、何人かの方からは延長要望をいただきました。これは次回作以降しっかりと改善していかなければなりません!!

あとはオープニング曲の作詞に挑戦してみたり、歌手の方が決定いたしました。

ボーカルは2名とも非常にステキな声の持ち主です!

今作では男女1名ずつの歌手が、オリジナル曲に歌声を吹き込んでくれる予定です!

リリースまで楽しみにしていてくださいね。✨✨✨

Twitterでロゴデザイナーの募集を始めました、ロゴデザインをメインの趣味でやっている方はあまり見かけませんので、ネット声優さんや作曲者さんよりも集まりにくいのではないかと思いますが、素敵な方と巡り会えたら良いなと思います。

さて、それでは第二回クラノートメンバー紹介!

今回はイラスト担当のぽしおです。

ぽしお

担当:キャラクターデザイン、原画。

概要:常に眠い10代学生

好きなもの:何時に起きてもいい日の睡眠、軽い嘘、暇な時間。

嫌いなもの:虫(特にゴキブリ)、早起き。

座右の銘:とりあえず「一期一会」で

最後にひと言:暇がほしい。気が向いたらゲーム作品をプレイしてみてください。

邪からひと言:クラノートの主要メンバーの一人です!

いつも眠いみたいですが、余裕をもった行動を心がけてほしいです(切実)

クラノートのイラストはすべて彼が描いています、彼がいなければ今のキャラクター達も生まれなかったでしょう。

僕とは常にくだらない口論の絶えません。お互いに謝らないのがポリシー。

くじらの公式の個性的なキャラクターを僕の要望の通りに作り上げてくれました。

キャラデザは彼の光るものの一つです。

挿絵の締め切り内での提出を待っています!!

以上で第三回ヨコノートは終了です。

次回のメンバー紹介はスクリプト担当か、写真担当のどちらかになると思います。

需要があるかはわからないので、メンバー紹介と言うよりは日記みたいなものだと思っておつきあいください(^^)/

まだ全てではありませんが、素材がだいぶ集まってきましたので、今後はそれをゲームとして組み立てていくことがメインになると思います。

私の仕事ではないので、スクリプト担当や、マスタリングをお願いする方に感謝をしつつサポートをメインにやっていきたいと思います。

それでは皆さん、5月病に負けずに頑張ってください!

バヨヨ~ン👋

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​カテゴリー
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page