top of page

ヨコノート第4回 6月号(間に合わなかった……)😢

ヨコノート6月号

の、予定が7月になってしまいました!(^_^;)

それにしても最近は暑くなってきましたね、7月ですから当然ですけど。

雨も多くなってきて、じめっとした季節になりました。

台風も来るみたいですし、気をつけてくださいね。

この時期は外出が面倒だったり、洗濯物が乾きにくかったりして大変ですよね……。

邪は雨音も好きですし、ペトリコールや土や草の濡れた匂いが好きなのでそういった面では梅雨も良いですよね。近所の公園の紫陽花園が見事でした。

さて、今回もいつも通り、今月(先月)あったことと、今後の予定のお話。

そしてメンバー紹介。

今回はスクリプト担当の紹介をします!👏👏👏

今月は表立った進展はあまりありませんでした、それと言うのもスクリプト担当は裏で頑張ってスクリプトを組んでおり、イラスト担当は挿絵を相変わらず進めている状態、私も調整がメインで、あまり発表できることがなかったからなんですよね。

それでもくじらの公式のサイトにギャラリーページが追加されたりしました。

あ、そうそう。それともう1つ大きなものが、歌の収録です🎵🎤。

これはとても良い経験だったので、自分の日記的にまた別のヨコノートに書きたいと思います。

作曲者さん達のセンスも良いですし、歌手さんも、ものすごく歌が上手です。

その辺りはぜひ本編で確認してください!

そんなこんなで完成が着々と近づいてきて嬉しい一方、作業が遅れているところもだんだんと目立ってきており、自分のスケジュール組みの甘さを感じますね……。

次回作以降ではその辺の失敗も生かしていきたいです。

イラストはこれから重要なところをやるぞ!という時期にパソコンが壊れたり体調を崩したりと、わりと散々な事態です。

それでもなんとかみんな頑張ってくれています。

さて、そんなメンバーの紹介に移りたいと思います。

第三回クラノートメンバー紹介は、スクリプト担当のローマ帝国です。

ローマ帝国

担当:スクリプト、HP管理

概要:イタリアとディズニーをこよなく愛しています

好きなもの:イタリア、Disney

嫌いなもの:カミナリ

座右の銘:人のふり見て我がふり直せ

最後にひと言:Ciao!モビリス!

邪からひと言:クラノートでゲームの心臓となるスクリプトを担当しているローマ帝国です。

HPも彼と私で管理しています、クラノートの技術的な部分は彼に頼っています。

主要メンバーの中で唯一ロケに同伴していない!

なぜだ!と聞いたら、誘われなかったから、と。

うん、確かに声かけていなかったかもね……。

イタリア育ちを鼻にかけているのが自己紹介から染み出ているので、アメリカンなピザを食わせてやりたいです。

そして作業頑張ってください、彼の頑張り次第でリリース日は変わります!

今後の予定は、

スクリプト担当が文字だけを完成させる。

立ち絵、挿絵、背景をつけていく。

音楽、声をつけていく。

細かい調整。

完成へ

といった流れになると思います。

これを見ても分かる通り、既にパーツが揃って、あとは組むだけといった感じです。

今夏リリース予定ですが、もう初夏ですし今月中に嬉しい発表ができると良いですね♪

シナリオを終えた私は今回紹介するスクリプト担当の頑張りに頼るだけという形になります。

ですのでメンバーのみんなが頑張れるように応援、激励するのみです!

ファイト、お~!

皆さんも夏バテに気を付けて、くじらの公式をプレイする体力を残しておいてください!

それでは、バヨヨ~ン👋

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​カテゴリー
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page